« さかい お宿・そば処 | トップページ | 香花 »

永平寺手打ちそば てらぐち

永平寺のまん前にある、おしゃれな造りのそば処「永平寺手打ちそばてらぐち

お昼時は観光客と地元の方でいっぱいsign03少し早めの入店をお勧めします。

福井で蕎麦といえばやっぱりおろし蕎麦shine
食券を購入して席に座り待つこと数分。少し太めの二八そばが到着heart01

うれしいことに箸休めとして「ごま豆腐」も一緒heart04
お蕎麦はあっさり、豆腐はマッタリとした食感でアッという間にお腹の中へcoldsweats01

雰囲気も場所も味も…最高にお勧めのお蕎麦屋さんですshine

Ei2 Ei4 Ei3










heartheart
永平寺手打ちそばてらぐち   
【住所】 福井県吉田郡永平寺町志比5-17 
【TEL】
0776-63-3064

投稿者: mogumogu

永平寺、車なら、うちから、そんなに遠くないし、まだまだ暑いし、行って食べたくなりました(*^-゚)v

投稿者 : ユッキー (2010/09/03 21:10:06)






この記事のトラックバックURI:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7591/24920089


最近の投稿
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS配信