« パスタ&カフェ ドレッセ | トップページ | らーめん みそ膳 »

大阪王将 福井二の宮店

餃子で有名な大阪王将が福井に進出up
という事で気になっていたのですが、先日ようやく行ってきましたshine

お昼時だった為、店内には作業服姿の方やファミリーがいっぱいsign01
名前を書いて待つこと10分少々、念願のテーブルに案内されイザpunch

メニューも色々あり、さらにセットメニューも豊富なのであれこれ迷いましたが、この日は勿論ギョーザとから揚げ、あっさり風味の鶏ネギラーメンと、坦々麺セット、チャーハンとラーメンがそれぞれ半分ずつのハーフセットを注文bell

ほどなくすべてのメニューが整い(オーダーからあまりの短時間にビックリしましたcoldsweats01)まずは餃子からnote ・・・・・・・おいしいsign03 皮も薄めであっさりした餃子は8番ラーメンの餃子に似た慣れ親しんだ身近なお味heart04 そのほか、ラーメンも細めんですがコシのある麺で食べ応え十分でしたsun

入り口のすぐ傍には、餃子のお持ち帰り専用窓口もdanger
今度は餃子のお持ち帰りがしてみたいな~と思いながらお店を後にしましたhappy01

Image095 Image096













Ou1Ou2

heartheart
大阪王将 福井二の宮店 
【住所】福井市二の宮3-202
【TEL】0776-
23-0088
【営業時間】 AM11:00~PM10:30
【定休日】年中無休
【URL】http://www.osaka-ohsho.com/

投稿者: mogumogu

こんにちは。
ラーメンも餃子も美味しそうです。
ところで大阪王将は前からある餃子の王将とは
また、違うんですね。
大阪王将の方が有名なんですか?
餃子のお持ち帰り・・・したいです。

投稿者 : ふじっち (2009/03/24 16:52:13)

ふじっちサンpencil

コメントありがとうございます!
餃子おいしかったです~shineオススメです!

そうそう、福井では”王将”といえば「餃子の王将」ですよね。私も気になって調べてみたら、どうやら違う系列のようです。(大元は同じだったようですが…)
参照memohttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%B0%86

有名なのはどちらなのか・・・う~ん、といった感じですが店舗展開や規模でいうと元祖王将の「餃子の王将」が有名処のようですflair

一度ぜひ食べ比べてみて下さいねwink

投稿者 : mogu☆ (2009/03/25 14:44:58)






この記事のトラックバックURI:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7591/19026475


最近の投稿
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS配信