« 和みKappo喜水(きっすい) | トップページ | chanoma(チャノマ) »

中華そば 一力

嶺南で有名な中華そば屋といえばもちろん一力

敦賀といえば、夜になるとズラーっと並ぶ屋台が有名ですが、一体どの屋台がおいしいのか分からない!と迷ってしまいます。

なので、今日は外したくない!という時には一力がオススメ♪♪あっさり豚骨醤油系のスープと縮れ麺が最高♥♥♥これぞ本来の「中華そば」!

ただ、ご飯時には長蛇の列・・・ということもしばしば↓しかも、土曜・祝祭日は、売切れ次第閉店なので、まだちょっとお腹の空き具合に余裕がある、という時に行くのがベストかも!?

Image020_2Image021












中華そば 一力
【住所】
 敦賀市中央町1-13-21
【TEL】
 0770-22-5368
【営業時間】
 AM11:00~PM7:30
【定休日】
 毎週火曜
【HP】
http://www.bitlabo.com/~ichiriki/
                  

投稿者: mogumogu

めっちゃ久々の更新ですね(^^;寂しかったですよー(TT) Aniの町の一力紹介頂き嬉しいなぁ♪ 月に2度は食べに行きますね(^^)昼行ったら列ばなきゃならない・・相席当たり前のお店ですね♪ ちょっと辛めですが、非常にお勧めですよぉ!

投稿者 : あに (2007/10/15 16:39:19)

一力…ラーメン好きのおいらも好きです
敦賀の屋台ラーメンも美味しいんだけど麺が柔らかすぎ
一力は敦賀のラーメン屋の中では麺に力があると思います
行くとメンマそばにするか…もやしそばにするか…にんにくそばにするか…悩んだ挙句普通の中華そばにしちゃうのがごん流…だったお金ないんだもんww
一度心置きなくダブルチャーシュー麺を食べてみたいです

投稿者 : ごん (2007/10/22 10:23:45)

あに&ごんさん

やっぱり敦賀っこは一力ですね♪♪
確かに辛め、でも一気に食べれちゃいました!
ダブルチャーシュー…メニューとにらめっこし
ながら相当悩んでみたんですが、普通のチャー
シュー麺が限界でした↓↓

ぜひどなたか、ダブルチャーシュー麺のご報告
お願いします★

投稿者 : mogu☆ (2007/10/22 12:24:54)
家族サービス
概要 : 昨日は家族と遠出をして遊ぼう!!ということで滋賀県に。。。 大津で学生の頃の友人に少しの間会い。 その後、長浜へ 長浜はご存知の方も多いとは思いますが、黒壁の漆喰壁の古い建物がたくさん残り、ガラスなどの工芸品やオシャレなレストランやカフェなどなど、色々なお店が立ち並ぶ街です。 綺麗なグラスなどもたくさんあって、いくらでも欲しくなってしまいます。 ガラスが好きなんで、じぶんは。。。 家内も大喜び。 街並みも風情があっていいですし。 ...
ウェブログ : エクコミュ Vol.03 ( 2007/11/07 22:55:12 )






この記事のトラックバックURI:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7591/10484783


最近の投稿
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS配信