« オーガニックカフェ Rico(リコ) | トップページ | 中華そば 一力 »

和みKappo喜水(きっすい)

2007年6月にオープンした和みKappo喜水(きっすい)
イタリアンで老舗のタベルナピノリの敷地内(お隣)にあります。

外観は洋風ですが中に入ると和モダンで落ち着いた雰囲気。収容人数が20名程度と弱冠狭いですが、こじんまりとしていて隠れ家的★戸上がり(5~6名程度の個室)が2席に、座り心地のよさそうなカウンター、2階にはテーブル席もあり、ファミリーやちょっとしたパーティなどにも向いています。

この日は清竜会席(7品目3,800円)をオーダー。(事前予約が必要)
手の込んだお料理の数々と、魚介類の新鮮さに思わずうっとり…。「和」割烹でありながら、とろろ芋の海鮮グラタンやビーフシチューなど洋風のお料理が出てきたり、とかなり大満足でした。

◆清竜会席**この日のメニュー**◆
氷室長茄子
若狭牛ダキチマキのとろとろ和風シチュー
本日の鮮魚盛り合わせ
とろろの和風海鮮グラタン
活鱧と和製ハーブのサラダ
あらの薯蕷蒸し
岩牡蠣の釜飯
赤出汁
生チョコのムース


その他、盛り付けや器なども素敵で、舌だけでなく目でも楽しませて頂きました♪

今度は是非カウンターでのんびり・・・♥♥
K6 K1K2K3K4K5   

K7


















◆参考URLはこちら
イベントも開催されるようです。


和みKappo喜水(きっすい)

【住所】
 福井市二の宮3丁目13-11
【TEL】
 0776-28-0008
【営業時間】
 PM17:00~PM1:00
【定休日】
 日曜                           
 

投稿者: mogumogu

とろろの和風海鮮グラタンに心惹かれました(*ノωノ)

投稿者 : ごん (2007/08/21 9:30:55)

あ!!!ごん!ここはAniだけのオアシスだったのにぃヾ(`Д´*)ノ なんて、更新を見逃したAniでした(_ _|||)

投稿者 : あに (2007/08/21 15:07:45)

ごんさん★
そぉでしょ~♪かなり星5つ!!と食べながら叫びたくなりましたよ!単品でも確かあると思ぅので、福井にお寄りの際には是非食べてみて下さぃ☆

あにさん★
オアシス(笑)素敵な人とのデートに利用してみて下さぃね~♪お酒の種類も豊富なので、ほろ酔ぃにさせるにはバッチリwww!?

投稿者 : nap☆ (2007/08/22 10:26:33)

初めまして。
いつもものすごい情報量だと感心して見ています。
よろしければ私のブログにリンクを貼らせてもらってよろしいでしょうか。。。

投稿者 : chocolat (2007/10/01 0:00:05)

chocolatさん★
こんにちわ!お返事が遅くなってしまいすみません↓↓リンクですが、どうぞ宜しくお願いします♪♪まだまだパワーアップ中ですので今後ともよろしくお願いします☆☆

投稿者 : nap☆ (2007/10/11 13:18:45)

ありがとうございます。
リンクさせていただきますね^^

投稿者 : chocolat (2007/10/30 23:29:50)
和みKappo喜水(きっすい)」
概要 : ピノリの隣に出来た「和みKappo喜水(きっすい)」 へ行って来ました。同級生であるぷりめんさんの ブログで見て非常に行ってみたかったのです。 入り口の雰囲気はとてもいい感じです。 喜宝コース(8000円)を注文しました。 (左)先付け:秋茄子と蛤の琥珀寄せ (右)椀の物:じゃが芋饅頭の菊花餡かけ (左)お造り:本日の鮮魚盛り合わせ (右)焼き物:合鴨と自家製豆腐の朴葉味噌包み焼き (左)強肴:若狭牛ランプステーキのへしこ餡かけ (右)箸洗い:...
ウェブログ : 福井頑張ろっさ ( 2007/08/30 2:04:49 )






この記事のトラックバックURI:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7591/10134433


最近の投稿
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS配信