« DECADENCE(デカダンス) | トップページ | ぐるめし健康club »

おそばだうどんだ越前

福井駅で蕎麦やうどんを…と思うとまず思いつくのが老舗の立ち食いそば屋ですが、座って落ち着いて食べたいという方にはこの「おそばだうどんだ越前」がオススメ☆

なんだそのお店の名前は!?って感じですが、店内はこじんまりとした落ち着いた空間になっています。お店で使われている器は県内の職人さんが作成しているもののようで、レジの隣で紹介されていました。

おそばもうどんも通常の越前そばよりも太めで食べ応えがあります。
お昼のセットもバランスよく(炊き込みご飯とうどん・そば)そろっていました♪
食後のデザートとして蕎麦あべ川もオススメです!
Soba1 Soba2










おそばだうどんだ越前

【住所】
 福井市中央1-1-25 (プリズム福井内)
【tel】
 0776-29-1660  
【営業時間】
 AM11:00~PM10:00
【関連HP】
 http://www.viplt.ne.jp/prism-fukui/tenpoo.html                        

                               
   

投稿者: mogumogu

福井は活気があっていいですねぇ・・それに比べて敦賀は・・・(--メ 

投稿者 : あに (2007/04/10 22:19:24)

でも、新金沢駅と比べると、あれ…といった感じです↓↓プリズム福井の中に入っている店舗も金沢のものが多く、地元のものはどうなってるの?と。。(結局福井駅のリニュもJR金沢支社(西日本)が管轄だったので腑に落ちない…)

敦賀も駅前のアーケード街もったいないですよね。もうちょっと活性化してほしいところ。。でも、町並みが好きです!同じ福井県なのに道も広いし港街といった感じで素敵ですよ!!

投稿者 : nap☆ (2007/04/11 15:19:00)






この記事のトラックバックURI:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7591/6906989


最近の投稿
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS配信