« BIRD LAND | トップページ | おもちの母屋(ままや) »

レストラン三須

本日の定食 945円01_120
有名なレストランのシェフが独立してやっている店で結構おいしい、と聞いて行ってきました。
確かに、おいしい・・・

 

正直言ってかなり田舎、お店は住宅の一角で目立たず、店内は洋風のはずなのに畳の間(!?)もありますが、そんなアットホームな空間で本格的な洋食が食べられるという、このギャップが面白いです02_73


レストラン三須

【住所】
 坂井市三国町加戸119-3
【tel】
 0776-82-4334
【営業時間】
 11:00~14:00、17:00~22:00
【定休日】
 火曜日              

投稿者: mogumogu

はじめまして。

地元福井から離れて2年、懐かしむかのように御ブログを拝見させて頂いております。

さて今回コメントさせていただいたのは、とある福井の口コミサイトにて
mogumoguさんのブログ記事「レストラン三須」(http://mogumogu.mitelog.jp/blog/2006/06/post_8d64.html)
とそっくりな記事を発見しました。

該当の口コミサイトの記事はこちらです。
http://www.lococom.jp/TownArticleDetail.next?articletype=L&articleseq=27110&userid=561092

このサイトを調べたところLococomという名前の口コミサイトらしく、どうやら
ユーザーが口コミを投稿して、ほかの人から支持された数だけポイント(お金)を
貰えるサイトのようですが、こちらのサイトでmogumoguさんの記事本文や写真が
引用されているということはご存知でしょうか?

万一、この投稿者(サイト上ではnoburaと名乗っているみたいです)の記事が無断盗用
だとすれば、mogumoguさんの本文や写真で支持を得て稼いでいるのは著作権の
観点からも明らかに違法行為かと思います。

このサイト(Lococom)に問い合わせて確認してみようかとも思いましたが、第三者の
私が勝手に問い合わせるより、mogumoguさんとLococom間で解決されたほうが得策かと
思い、今回ご報告させて頂きました。よろしければご確認ください。

もし、mogumoguさんとこのnoburaという投稿者さんがお知り合い同士などで
mogumoguさんの写真の使用許可を貰っている上での投稿でしたら、私の今回の
誤ったご報告をお許し下さい。

また、本来ならばこういうことはメールにてお伝えするべきですが、メールの受付窓口が
確認できなかったため、コメント欄にてご報告いたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

投稿者 : m-kouji (2009/04/13 20:07:24)

m-kouji 様

かなり遅れてコメントを発見しました。。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

ご連絡ありがとうございました。
こちらで確認しましたところ既にnoburaさんという方は退会されているようで、著作権等の追求はできませんでした。

全く気がつかず、ご報告に大変感謝いたします。これをもとに、今後は無断転載等の記述をきちんと追加したいと思います。

ご丁寧なご報告ありがとうございました。今後ともmogu☆moguをよろしくお願いしますconfident

投稿者 : mogu☆ (2009/06/15 12:01:44)






この記事のトラックバックURI:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7591/5056095


最近の投稿
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS配信